サルサインストラクターのつぶやきのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

最新の情報

イメチェン!

4月から、昼間に某大企業に出向し働くようになりました。 
(とは言っても今まで夜の商売をしていたわけで無いので。。) 

そちらではPCの作業がメインなので、いつもメガネを掛けています。 

普段はコンタクトが多くて、外出する時はあまりメガネをかけていなかったのです。 

使っていたメガネは留学中の時に作ったものだから早10年以上前。。。 
どれだけ使っていたんだとツッコミどころだけど、今回とあるお仕事の評価で 
ほんの少し報酬があったので、自分へのご褒美!と言う事でメガネを新調することに。 

作るのなら良いやつがよいなと思い、ネットで調べていたら 
印象的なブランドを見つけました。 

フォーナインズ(999.9)というブランドです。 

http://www.fournines.co.jp/index2.html

こちらのコンセプトは 純金の品質表示に由来し、この999.9という数値には 
最高純度の品質という意味があるとの事。 
こちらの会社は常にメガネフレームとして最高純度の品質を追い求めて、 
限りなく1000に近づく努力を日々繰り返していると書いてありました。 

おお、凄いじゃないこの会社。 
いつもの癖で、買い物する時臆病な位Google先生を使ってリサーチしてしまうんです。。。 

なのでこの会社の社長さんってどんな感じだろうと 
社長のインタビューを読むと、妥協したくないメガネ作りを目指している。 
そしてメガネの良さを伝えるためアルバイトを雇わず、 
全て正社員で対応する気配り。 

それに、数多くの芸能人、アーティスト、作家など様々な方々から愛用されている。 

むむむ、、ますます良いぞ。 

一番心が動いたのは、ここの社訓だったんですね。 

それは Modesty(謙虚) Steady(地道) Honesty(正直) 

この会社の理念は自分が独立して学んだので凄く自分の 
コンセプトにマッチしていたのでこれはぜひ行ってみなければと思いショップへ。 

渋谷の直営店に行き、恐る恐る品定め。。。 

一杯ありすぎて何が良いのかわかんない、それにお値段も 
さすがに一流品というだけでいいお値段あせあせ

しかし、ふと、とあるフレームに目がとまる。 

今回、自分の中でこだわりのポイントだったのは。 

私服の時はちょいワル、しかし、スーツの時は品がでるようなイメージ。 

こんなの無いよーって言うのが普通ですが、なるべく買うのであれば 
妥協したくないと思っていました。 

そのフレームを掛けてみるとおお、まさしくコンセプトにマッチするじゃない! 

店員さんに相談し(あーだこーだと選んだら2時間位居ました。。。店員さんすんません。。) 

それ以外のフレームも色々掛けたが、やはりそのフレームが 
一番気になるし、マッチする。 

店員さんに見立ててもらい色も最初はシルバーかブラウンで 
落ち着いた感じだと思っていたけど、 
最終的には ブルーグレーパール(ネイビーブルーを少し薄くする感じ) 

こちらも、後で気がついたのですが、自分が以前カラ―診断を 
してもらって(その時はSpring) 
そのカラータイプとこの色はやはりマッチしたんですよね。 

さすが店員さんはプロフェッショナル! 

ここまできたら引き下がれず、清水寺から飛び降りる気持ちで購入! 

と、言う事で先日出来上がり、さっそくかけました。 

出来あがりに店員さんと話したら、このフレームはこの会社の 
定番中の定番でフォーナインズと言えば、このフレームと 
言われるぐらい有名だったんですね。 

それに、今まで人気だったのですが、壊れやすく、 
常にマイナーチェンジを繰り返し、 
この度ニューバージョンとして登場したばかりだったんですね。 

なので店員さんにもこれはホント良いんですよと言われて、 
迷いに迷って選んだ価値があったなと。。 

それにこのフレームは日本人の頭蓋骨の骨格に合わせているので 
いわゆる耳にかける引っかけがなく、フレームで頭を挟む感じ。 

なのでかけ心地はホント気持ちいいです! 

買ってよかったなと思いました。 

ちなみに、こちらはおいらのメガネ姿Before Afterです。


フォーナインズ


フォーナインズ M

新しい眼鏡で心もリフレッシュしましたわーい(嬉しい顔)

モヒートパーティーの写真アップ


皆さん!

昨日は沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。

一部ですが参加者の方から写真を頂きました。

パーティーの雰囲気が伝わればと思います。




モヒートパーティー






モヒートパーティー




次回は6/5です!


ぜひお越しくださいね。


パーティー参加御礼!

こんばんは!

本日はモヒートプロジェクト第2回目のモヒート&タコスパーティーでした。
前回よりも参加者が増え、前回来てくれた方が別の友達を連れて来てくれたりしていました。

初参加の方も凄くいい雰囲気なイベントを褒めて頂き感謝感激です。

今回もまた、音響等や換気などで至らない点が多々ありましたが改善して
次回のパーティーまでに解決してより良いイベントにしていこうと思います。

今日はパーティーにお越し頂いてありがとうございました!! 
皆さん満足して次回も来てくれると嬉しいお言葉(涙)

アットホームなソーシャルサルサイベントを目指して頑張りまっす!

5/8 代々木にて第二弾のモヒート&タコスパーティーをします。

皆さん! こんにちは。

やっと暖かくなったのに気温が冷え込んで
まだ冬物が必要なのは辛いですよね。

GWの最終土曜日 5/8 にサルサパーティーをします!

場所は代々木 インパクトラティーノ です。

踊れる方はもちろんですが、サルサを全くした事が無い人でも
楽しめるように、美味しいモヒートをバーテンが作ります。

今回の目玉はタコス!

Keikoさんがつくる絶品タコスが堪能できますよ。

NPO法人なのでアルコールは モヒート含む全て500円、ソフトドリンク300円です。

また、食べ物持ち寄りにしましたので、食べ物持ってきてくれたらエントランス500円オフです!

DJタイムもたっぷり終電前までありますので好きなだけ踊れますよ。

モヒート&タコスパーティー

4/17 (土)

19:00~ 23:30

20:00~ 20:40 無料レッスン(Steven) 希望者は女性スタイリング(Keiko)

~23:30 までたっぷりなDJタイム。

エントランス 2000円 w 1d
フード持ち込みの方 1500円 w1d

場所 インパクトラティーノ

渋谷区代々木1-27-16 重田ビル3F
(JR代々木駅西口2分、大江戸線代々木駅A1出口1分、小田急線南新宿駅2分)

・1階にあるクリーニング店「スワローチェーン」の左横の階段をお上りください♪

普段なかなかレッスンに来られない方もこの機会にぜひお越しください。

宜しくです

サルサのホームページを作ったらヤフー検索で1位になりました。

先月からちょこちょこと作っていたホームページ。 

内容は、サルサを知らない方、もしくはサルサってなんぞやという方向けに 
サルサを分かり易く説明したサイトを作ろうと思って作りました。 

なるべく動画とか入れて分かり易いサイトと思って作りました。 

ただ、そんな見てくれはそんなかっこいいサイトではないです。 

題して、 

サルサ入門道場 

あまりにも、ベタすぎるタイトルですが、、、、 

まあ、わかりやすくて良いかなと思って。。。 

何とか9割ぐらい完成したのでサイトにアップして検索ページに登録しました。 

それで、何気なく検索エンジンで引っかかるかなとやっていたところ、、、 

な、なんとヤフーで 

“サルサ 入門”  

と 検索すると、おいらのHPがトップ 

まー、何て嬉しいじゃありませんか。 

確かに作っているホームページ作成ソフトはとある京都の情報工学の博士号を 
持った方が立ち上げた会社で、ホームページをいかに簡単に作るかという 
ソフトを使っています。 

なので、普通にmixiの日記を更新するようなイメージで作成したら、 
SEO対策もしっかりとされていました。 

まだまだサイトは順次更新していきますが、良かったら見て下さい。 

サルサ入門道場 
http://elegancesalsa.com 

あ、あと4/17(また告知しますが)のサルサパーティー情報も 
パーティーイベント情報の項目にアップしていますのでよかったら見て下さい。 

宜しくです。

ページ 2 / 3123