サルサインストラクターのつぶやきのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

イメチェン!

4月から、昼間に某大企業に出向し働くようになりました。 
(とは言っても今まで夜の商売をしていたわけで無いので。。) 

そちらではPCの作業がメインなので、いつもメガネを掛けています。 

普段はコンタクトが多くて、外出する時はあまりメガネをかけていなかったのです。 

使っていたメガネは留学中の時に作ったものだから早10年以上前。。。 
どれだけ使っていたんだとツッコミどころだけど、今回とあるお仕事の評価で 
ほんの少し報酬があったので、自分へのご褒美!と言う事でメガネを新調することに。 

作るのなら良いやつがよいなと思い、ネットで調べていたら 
印象的なブランドを見つけました。 

フォーナインズ(999.9)というブランドです。 

http://www.fournines.co.jp/index2.html

こちらのコンセプトは 純金の品質表示に由来し、この999.9という数値には 
最高純度の品質という意味があるとの事。 
こちらの会社は常にメガネフレームとして最高純度の品質を追い求めて、 
限りなく1000に近づく努力を日々繰り返していると書いてありました。 

おお、凄いじゃないこの会社。 
いつもの癖で、買い物する時臆病な位Google先生を使ってリサーチしてしまうんです。。。 

なのでこの会社の社長さんってどんな感じだろうと 
社長のインタビューを読むと、妥協したくないメガネ作りを目指している。 
そしてメガネの良さを伝えるためアルバイトを雇わず、 
全て正社員で対応する気配り。 

それに、数多くの芸能人、アーティスト、作家など様々な方々から愛用されている。 

むむむ、、ますます良いぞ。 

一番心が動いたのは、ここの社訓だったんですね。 

それは Modesty(謙虚) Steady(地道) Honesty(正直) 

この会社の理念は自分が独立して学んだので凄く自分の 
コンセプトにマッチしていたのでこれはぜひ行ってみなければと思いショップへ。 

渋谷の直営店に行き、恐る恐る品定め。。。 

一杯ありすぎて何が良いのかわかんない、それにお値段も 
さすがに一流品というだけでいいお値段あせあせ

しかし、ふと、とあるフレームに目がとまる。 

今回、自分の中でこだわりのポイントだったのは。 

私服の時はちょいワル、しかし、スーツの時は品がでるようなイメージ。 

こんなの無いよーって言うのが普通ですが、なるべく買うのであれば 
妥協したくないと思っていました。 

そのフレームを掛けてみるとおお、まさしくコンセプトにマッチするじゃない! 

店員さんに相談し(あーだこーだと選んだら2時間位居ました。。。店員さんすんません。。) 

それ以外のフレームも色々掛けたが、やはりそのフレームが 
一番気になるし、マッチする。 

店員さんに見立ててもらい色も最初はシルバーかブラウンで 
落ち着いた感じだと思っていたけど、 
最終的には ブルーグレーパール(ネイビーブルーを少し薄くする感じ) 

こちらも、後で気がついたのですが、自分が以前カラ―診断を 
してもらって(その時はSpring) 
そのカラータイプとこの色はやはりマッチしたんですよね。 

さすが店員さんはプロフェッショナル! 

ここまできたら引き下がれず、清水寺から飛び降りる気持ちで購入! 

と、言う事で先日出来上がり、さっそくかけました。 

出来あがりに店員さんと話したら、このフレームはこの会社の 
定番中の定番でフォーナインズと言えば、このフレームと 
言われるぐらい有名だったんですね。 

それに、今まで人気だったのですが、壊れやすく、 
常にマイナーチェンジを繰り返し、 
この度ニューバージョンとして登場したばかりだったんですね。 

なので店員さんにもこれはホント良いんですよと言われて、 
迷いに迷って選んだ価値があったなと。。 

それにこのフレームは日本人の頭蓋骨の骨格に合わせているので 
いわゆる耳にかける引っかけがなく、フレームで頭を挟む感じ。 

なのでかけ心地はホント気持ちいいです! 

買ってよかったなと思いました。 

ちなみに、こちらはおいらのメガネ姿Before Afterです。


フォーナインズ


フォーナインズ M

新しい眼鏡で心もリフレッシュしましたわーい(嬉しい顔)